2015年6月18日木曜日

我が家のお風呂事情



マレーシアは一般的にトイレとバスが一緒。
我が家の風呂場とトイレはこんな感じ。




で、困ったのが我が娘の風呂の入れ方。
まだ1人で座れない娘を
シャワーだけでどやって風呂にいれたらいいのだ?
抱っこして?
重いよ、動くよ、落とすよ。


日本なら家庭によって様々でしょうが、
私はイスに座って太もものあたりに娘を寝かせて洗った後
湯船でゆったりでした。

が、しかし、湯船なし。。。
しかも、ここは常春。微妙に夜寒い。
とてもじゃないが、シャワーだけでは
生後4ヶ月の赤子はかわいそうだ、
しかも、シャワーだけの入れ方がわからない。

ということで



イスに座って洗った後
このベビーバスにお湯をためて娘だけは
ゆったりとお湯につかっています。

まあ、もうでかくなったので、
正直ベビーバスで寝ながらつかるという
首がいたくなりそうな状態なので





そろそろ、このたらいにお風呂をかえようと思います。


あぁぁ、私たちも湯船につかりたい。
風呂って素敵だよなあ。

現在、本気でバスタブ購入をもくろんでます。
あの狭い風呂場に
トイレのそばに
どやってバスタブ置くねんって話ですがね。

乞うご期待。


0 件のコメント:

コメントを投稿