2015年6月1日月曜日

朝ごはんは大事

マレーシアでは朝ごはんが大事。
特にChinese系マレーシア人は友達や家族と外でよくご飯を食べます。一緒にご飯を食べるという事が大切なのです。
朝は、 こんな感じのところにみんな集まって食べてます。
 日本の朝ごはんとは違って濃いですけど。
麺が多いかな。
 インド系朝ごはん屋さん
ロティにカレーつけて食べます。
あと、非常に甘いコーヒー。
いくら、甘さ控えめって言っても伝わりません。

食べてるものや食べる時間、食べ方それは土地によって違うけど、同じ釜の飯を食う、という考え方は、やっぱり人間関係を作る上で大切なことなのではとおもいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿